今回は当社のお客様である出雲大社ゆかりの縁起物を製造販売している

「(株)大社木工」さんをご紹介させていただきます。

先日、弊社から木工機の部品を納めさせていただきました。

「大社木工」さんは島根県で木工の縁起物を、製造販売をしている会社です。

特に、「福こづち」は島根県のふるさと伝統工芸品に指定されています。

「福こづち」は「だいこく様」の「打出の小槌」にちなんで、

出雲大社のお膝元である出雲市大社町にて一つ一つ手造りで製作しています。

金箔をはった「純金箔製福こづち」も豪華です。

大切な方への贈り物、記念品に、いかがでしょうか?

こちらのHPでの販売もしています。

http://www.taishamokko.com


「第9回 ここにこ 手作り市」のご紹介

当社のお客様である「Tanu Craft」さんが出展します。

3月11、12日、愛知県豊橋市こども未来館ココニコでの開催です。

各地から123組のクラフト作家さんの作品が販売されます。

ぜひ、ご来場ください。

数年前に私が行ったときは、「佐世保バーガー」を食べて、

すてきなネックレスを買いました。

「Tanu Craft」さんは木工の作品を販売いたします。

かわいらしく、あたたかみのある作品です。HPものぞいてみてください。

http://tanucraft.net/



今回は当社のお客様である石臼専門メーカーの、

「キョウラク」さんをご紹介させていただきます。

先日「キョウラク」さんに、弊社から傾斜テーブルを納めさせていただきました。

即日納品を喜んでいただきました。

「キョウラク」さんは石臼の構造設計、製作、製造販売をしている会社です。お蕎麦屋さんでもあります。

国産の羽黒青糠目石を使って石臼を作っています。

お値打ちなご家庭用の手挽き用からお蕎麦屋さん用の電動の石臼まで展開しています。

手打ちそばおいしいですよね。手打ちそばを趣味でされる方、

石臼からこだわりってみませんか?

「キョウラク」さんのHPはこちらです。http://www.ishiusu.jp

おそばのオンライン販売はこちらです。http://www.kyouraku.jp/shop/


今回は当社のお客様である「三矢建築」さんをご紹介させていただきます。

「三矢建築」さんには、「直角二面鉋盤」を納品いたしました。

状態のいいものでしたのでご満足いただけて本当に良かったです。

「三矢建築」さんは、愛知県西三河地区を中心に無垢材、

自然素材を使って新築やリフォームを行っている建築屋さんです。

材料にこだわりで丈夫な国産の木材を使っています。また空気の循環する「エアサイクル」工法での

家づくりを推奨しています。空気が循環することで、湿度を調整し家が長持ちするそうです。

施工主さんとご家族が気持ちよく暮らせる家づくり素敵ですね。

是非HPもご覧ください。http://mituyakenchiku.com

実直で職人気質の社長さんと、元気で明るい職場の雰囲気が伝わってきます。



今回は当社のお客様である弦楽器用の弓の専門メーカーの、

「(株)アルシェ」さんをご紹介させていただきます。

「アルシェ」さんには先日弊社から昇降盤を納めさせていただきました。

状態のいい機械であった事を喜んでいただけて本当によかったです。

「アルシェ」さんは、メイドインジャパンの「弓」を製作してしています。

良質な弓を作るために、国際コンクールで入賞をした優れた技術を持った職人さんが、

良質な原材料にこだわって、作っています。

世界で活躍している国内外の一流プレイヤーが愛用している「弓」です。

優美な姿で本当に美しいですね。

私事ですがちょうど、来週「千住真理子」さんのコンサートに行きます。

「弓」にもしっかり注目して演奏を聴いてこようと思います。

素敵なHPです。ぜひご覧ください。www.archet.co.jp