先日、大阪からいらしてペティワークをご購入されたジーエムのお客様の紹介です。

西日本で唯一の「洋式木工ろくろ教室」を開催している「ナカジマウッドターニングスタジオ」の中島さんが来社してくださいました。中島さんは、大阪で「洋式木工ろくろ教室」をなさっています。「洋式木工ろくろ」とは、外国製の旋盤のことです。この「洋式木工ろくろ」を使用して、木から食器やペンなどの作品を作り出します。木工の製品はどれもやさしく、しっくりとなじみ、温かみがあり、世界にただ一つのオリジナルの作品です。
「洋式ろくろ教室」の事をお話しする中島さんは、一つの作品から広がる物語という表現をしてくださいました。
中島さんの教室には、新生活を始める事を機に、生活用品を手作りされる方が学びにいらっしゃるそうです。
例えばこれから増える家族のための食器。毎日使う食器だからこそ、大量生産にはない家族を思う気持ちが詰まった作品ですよね。きっと、食事の度に愛情を感じることができると思います。幸せな家庭のイメージができます。

そんな、中島さんのHPです。
http://www.nakajimawoodturningstudio.com
受講者さんに合わせたいろいろなコースがあります。
ご興味のある方は、ぜひお問合せください。