「メッセナゴヤ 2018」のご案内です。
11月7日(水)から11月10日(土)の4日間 ポートメッセなごや で開催されます。
日本最大級の異業種展示会に今年もジエームは出展致します。
3年目の出展です。ジーエムは、このHPの中古木工機販売の他に、お客様支援事業として
CAD/CAM、3Dスキャン、リバースエンジニアリング、NC加工、鋳造用木型・金型製作をしています。
その製造部として「3D・復元.com」現物からの3Dデータ化のブースを出します。
今回のブースには、アルミ加工物やスキャンからの復元した鋳物を展示する予定です。
興味のある方には、招待状をお送り致します。
お問合せください。(メールでも、TELでも結構です。)
「3D・復元.com」どんなモノでも、復元できます。




今年も「蒲郡市ものづくり企業 紹介パンフレット」に当社が紹介されました。
蒲郡市のものづくりを応援するために、蒲郡市が昨年から新たに取り組み始めたプロジェクトです。
パンフレットは、市の企業アピールの為に使われたり、市内の中学校、高等学校に配布されます。
蒲郡にもおもしろい企業があることをものづくりに興味のある学生さんに
知ってもらえるいい機会を頂きました。ありがとうございます。
ジーエムは、木工機の販売のほかに、
「CAD・NC工作機・3Dスキャン・リバースエンジニアリング」http://3d-fukugen.com/
の受注サービスもしています。
ものづくり企業の方に、短納期・品質の面で、安心・納得してもらえる製品づくりに
従業員一同取り組んでいます。
なにかご相談がありましたら、お気軽にご連絡ください。


定盤のお問合せの場合、お客様が何を目的にこの定盤を使用するのかお聞きしています。
目的に応じておすすめする定盤が違ってくるからです。
弊社の定盤は、木型屋さんから引き取ってくる場合が多く
表面が比較的いい状態です。加工物が木や樹脂板なので、定盤にキズが付きにくいのです。
また、弊社が製作依頼した定盤を引き取ってくる場合が多いので
架台が使いやすく、定盤もしっかりリブが入っています。
定盤は、作業台として使いやすい高さが会社によってまちまちだと思います。
工場での作業をイメージする場合、架台を含めた上面までの高さなど詳細を知りたい場合は
遠慮なくお問合せください。
可能な限り対応させて頂きます。


最近、以前御見積もりしたお客様からのご依頼が頻繁にあります。
半年以上前に御見積もりしたお客様であったりして、また思い出してもらえていることが
とても嬉しく思います。
先日は、遠方(兵庫県)への納品でした。そのお客様は、機械の御見積もりを頼まれて
補助金の為の御見積もりでした。補助金審査が無事通りめでたく納品となりました。銀行融資、補助金申請など
御見積もりが必要なお客様からのご依頼もよくあります。そんなご依頼を受ける度に
「どうぞ、審査がスルーッと通りますように。」と願っています。
これからも、縁ある客様のお手伝いができるジーエムでありたいです。
気になる機械がございましたら、お気軽に御見積もりをご依頼ください。