最近、「機械の調子が悪くて、見てもらいたい。」「移設を考えているが相談に乗ってもらいたい。」などのお電話をよくいただきます。
ジーエムは、愛知県の三河地区、浜松、などの地域の通常得意先回りをしています。
営業マンが伺える場所、時間帯であれば、直接現場を見て相談にのっています。
先日も、三河地区の新規のお客様のご依頼で訪問してご提案させていただきました。
先日の案件は集塵機の部品のことでした。

機械によっては、使い勝手とご予算を相談して中古の木工機をお勧めすることもあります。
当社には、中古の木工機在庫が150台そろっています。
ご予約いただければ見学ができます。

ご興味のある方は、ジーエムまでお問合せください。


2019年11月号の蒲郡商工会議所発行の「The Chamber News がまごおり」の「会員ニュース」に当社が紹介されました。
「リバースプロダクト」(RP製品復元)サービスのご紹介です。
当社ジーエムは、従来「3D復元.com」で3Dスキャンからのリバースエンジニアリング、NC加工までを取り扱いしていたのですが
今回は、そこに「試作の鋳造製品」まで一貫生産での受注を含めた「リバースプロダクト」としてのサービスです。
先日の「メッセナゴヤ2019」出展で、来場者さんとお話しする中で、この「リバースプロダクト」は大変興味を持ってもらえました。
壊れかけた木型や、無くなった図面にお困りの企業さんが実際とても多いのです。職人さんが減少の中、企業さんは「製品までノンストップ」での生産に、企業さんの受注の手間を省き、納期の短縮化などの課題解決にもなると言ってもらえました。
ジーエムは、木工機販売のはかに、
CAD・NC工作機・3Dスキャン・リバースエンジニアリング」http://www.3d-fukugen.com/
の受注サービスもしています。
ものづくり企業の方に、短納期・品質の面で、安心・納得してもらえる製品づくりに
従業員一同取り組んでいます。
なにかご相談がありましたら、お気軽にご連絡ください。


今年も「蒲郡市ものづくり企業 紹介パンフレット」に当社が紹介されました。
蒲郡市のものづくりを応援するために、蒲郡市が3年前から取り組み始めたプロジェクトです。
パンフレットは、市の企業アピールの為に使われたり、市内の中学校、市内だけでなく市外の高等学校にも配布されます。
蒲郡にもおもしろい企業があることをものづくりに興味のある学生さんに
知ってもらえるいい機会を頂きました。本当にありがとうございます。
ジーエムは、木工機の販売のほかに、
「CAD・NC工作機・3Dスキャン・リバースエンジニアリング」http://3d-fukugen.com/
の受注サービスもしています。
ものづくり企業の方に、短納期・品質の面で、安心・納得してもらえる製品づくりに
従業員一同取り組んでいます。
なにかご相談がありましたら、お気軽にご連絡ください。


11月6日から9日までの4日間、「メッセナゴヤ 2019」に出展しました。
今年で5年連続の出展になりました。
今回は「田中木型製作所」さんとのコラボです。
当社の「現物からのデータおこし」である「3D復元.com」と
田中木型製作所さんの治具の展示です。
今回展示の治具は「シール貼り機」と
そのシールがちゃんと基準通りに貼られているかをチェックする「検査治具」。
治具はすべてオーダーメイドの一点ものです。お客様のご要望を聞いて、設計、組立しています。


今回のメッセもたくさんの来場者がいらっしゃりアッという間の4日間でした。
得意先の皆様、メルマガを見て寄ってくださった皆様、ありがとうございました。
またブースに来て下さったお客様の中には、当社を事前に調べて来場してくださった方もいて本当にうれしかったです。
このご縁をきっかけに、当社がお客様のお役にたてるよう努めていきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。