昨年の仕事納めの日に、「チャレンジプランの中間発表会」を行ないました。
毎年、ジーエムでは経営指針発表会を7月に行っています。
その中で、各自が定めた目標(チャレンジプラン)を発表します。
その半期の中間発表です。
各自まとめてきた資料を配布し、現在のチャレンジプランの進み具合を振り返ります。
「できている所」「できなかった所」「なぜ、できなかったのか?」「どうすればいいのか?」
「後半期で達成できそうなのか?」「そもそもこのチャレンジの意味は何だったのか?」
「改めるプラン」「手伝ってほしいこと」
1人1人に発表してもらいました。
私自身の目標は営業力強化です。そのために具体的にやるべきこと、「展示会準備」「カタログ作成」などを
振り返ります。振り返る作業は大事ですね。目標に向かって取り組んでいるのですが、いつの間にか立てたはずの目標の意味を見失ってしまいます。目標はほぼ達成できている、でも結果が出ていない。
この目標のどこに見誤りがあったのかこれから探っていきたいと思います。

今回の「チャレンジプランの中間発表会」は納期の厳しい仕事の迫っている時なので、
時期をずらすか、見送った方がいいのでは?と思ったのですが
社長が「忙しいからこそやる。」と決めて行いました。
2時間でしたが、色々な反省と、新たな決意の時間でした。充実したいい時間が過ごせたと思います。

ジーエムが成長して、地域の皆様に今以上にお役に立てるように、これからも従業員一同努力していきます。
今後とも、よろしくお願いいたします。