こんにちは!
機械屋ジーエムの吉見です。
昨日は大寒でしたよね。毎日寒いです。

以前も切手のご紹介をしたのですが
今回は「ムーミン」の切手です。
「ムーミン」大好きです。
わたしの小さい時はテレビアニメで見ていました。
ムーミンはカバの妖精らしいのですが、ガールフレンドのは当時「ノンノン」
だった記憶があります。それがいつの間にか「フローレン」になっていたんです。
彼女さん変わったの?と驚きました。当時の「ムーミン」の内容は全く覚えていないのですが
北欧の自然の中、ほのぼのと暮らすムーミン谷のファンタジーの世界観が好きでした。
そんな永遠のキャラクター「ムーミン」が切手になってます。
早速郵便局で買ってきました。
なんて可愛い!お客様に手紙を出すことが楽しくなります。
私は84円切手しか使わないのですが、ハガキ用の63円切手はムーミンキャラクターのミーの切手もあります。
それも可愛らしい!
こんなかわいい切手が毎月いろいろ発売されていて、切手を買うのも、貼るのも、手紙で受け取るのも楽しい!
切手は素晴らしいですね。


年賀状の当選したお年玉切手です。2021年はシールの切手になりました。
この方が衛生的で取扱いも楽ですよね。
印紙もシール式になればいいのにな。


シェアする