こんにちは!
機械屋ジーエムの吉見です。
オリンピック観戦で世界中がTVにくぎ付けの毎日ですね。

以前も切手のご紹介をしたのですが
今回は「ポケモン」の切手です。
かれこれ25年ぐらい前、初めて初期ポケモンのゲームをしました。ゲームボーイではなかったかと?
そしてちゃんとクリアしました。当時は白黒のモザイクでも十分に面白かった。
現在の私はゲームはほとんどしません。やり始めると際限なくし続けてしまいそうです。
たぶん....仕事も家事も後回しのゲーム漬け生活になりそう、人としてまっとうな生活が送れなくなりそうで怖い。
それが理由でやらないことにしています。そんな私がはまったゲームの一つです。
そのポケモンが世界中で知られる存在となり、切手になるなんて。かわいい!

こんなかわいい切手が毎日のように、お手紙(請求書が多いかな)に貼られていて手元に届きます。
それがとっても楽しみです。



シェアする