2019年11月号の蒲郡商工会議所発行の「The Chamber News がまごおり」の「会員ニュース」に当社が紹介されました。
「リバースプロダクト」(RP製品復元)サービスのご紹介です。
当社ジーエムは、従来「3D復元.com」で3Dスキャンからのリバースエンジニアリング、NC加工までを取り扱いしていたのですが
今回は、そこに「試作の鋳造製品」まで一貫生産での受注を含めた「リバースプロダクト」としてのサービスです。
先日の「メッセナゴヤ2019」出展で、来場者さんとお話しする中で、この「リバースプロダクト」は大変興味を持ってもらえました。
壊れかけた木型や、無くなった図面にお困りの企業さんが実際とても多いのです。職人さんが減少の中、企業さんは「製品までノンストップ」での生産に、企業さんの受注の手間を省き、納期の短縮化などの課題解決にもなると言ってもらえました。
ジーエムは、木工機販売のはかに、
CAD・NC工作機・3Dスキャン・リバースエンジニアリング」http://www.3d-fukugen.com/
の受注サービスもしています。
ものづくり企業の方に、短納期・品質の面で、安心・納得してもらえる製品づくりに
従業員一同取り組んでいます。
なにかご相談がありましたら、お気軽にご連絡ください。